泡沫と紡錘

気になったことを淡々と。為になる(と思ってる)ことを無気力で書き続けます。

亀さん大暴走

 

こんにちは。

 

亀=のろま

そんなイメージありませんか?

 

ネットサーフィンしてると、亀がトラックに挑む動画を発見。

 


Tortoise vs. Truck - YouTube

 

トラックと言ってもラジコンなんですがね。

こんな早い亀見たことあります

http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1408/24/taro_140819kame01.jpg

激しいにらみ合い。

お互い一歩も譲らない激しい接戦。

 

http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1408/24/taro_140819kame02.jpg

 

亀「…!(威圧)」

静止画なのに亀の躍動感ったら半端ない。

 

 

そりゃあウサギも負けるわけです。

ある時、ウサギに歩みの鈍さをバカにされたカメは、山のふもとまでかけっこの勝負を挑んだ。かけっこを始めると予想通りウサギはどんどん先へ行き、とうとうカメが見えなくなってしまった。ウサギは少しカメを待とうと余裕綽々で居眠りを始めた。その間にカメは着実に進み、ウサギが目を覚ましたとき見たものは、山のふもとのゴールで大喜びをするカメの姿であった。

たぶんこの足の速さならウサギは休憩してなくても負けてたでしょう…(遠い目)

 

http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/e/ea/The_Tortoise_and_the_Hare_-_Project_Gutenberg_etext_19994.jpg/220px-The_Tortoise_and_the_Hare_-_Project_Gutenberg_etext_19994.jpg

こうみると超亀早そう。

 

 

しかしバタバタしてる亀…可愛い…(ポッ

 

【引用サイト】

走り屋カメがラジコントラックにレースを挑む カメさんはえええええ - ねとらぼ

ウサギとカメ - Wikipedia