泡沫と紡錘

気になったことを淡々と。為になる(と思ってる)ことを無気力で書き続けます。

命がけの遊び

こんにちは。

 

 

海外で流行っている命がけの遊び、知ってますか?

 

 

LINEのスタンプでもあります。

1.車のアイコンをタップし絵文字に切り替える。

2.帽子を被っている男の子のアイコンをタップ
(初回ならダウンロードが必要)

3.アイコン群の6ページ目を開く

 

https://pbs.twimg.com/media/BrTWnQuCMAE1tEh.jpg

 

 

知らない人には全く謎のスタンプですよね。

 

実はこれ、海外で大流行している遊びなんです。

 

実際のプランキングがこちら

http://www.dmaker.net/wp-content/uploads/2014/07/sab-vanessa-planking2.jpg

 

だいぶ謎です。

もはやなんの為にこれをやってるのか意味がわかりませんが…遊びとはそういうものです(適当)

 

ほかにも

http://love.ap.teacup.com/tengu/timg/middle_1306834070.jpg

 

こんな場所や、

http://livedoor.blogimg.jp/drazuli/imgs/9/1/91e27277.jpg

 

ほほー、頑張ってますね。

 

http://2.bp.blogspot.com/-Jv_6-3WjDig/TdT_aEN5ukI/AAAAAAAAAOk/qP5zR5isXX0/s400/R0011470.JPG

 

みんなおんなじ体制です。

うつぶせで写真撮る。

場所はどこでもいいみたいです。

  • 気をつけの姿勢で両手を伸ばし、うつぶせに寝ころび、鼻を地面につける(Planking)。
  • その状態の写真を撮り、Facebookなど、インターネット上にアップする。
  • 大勢での参加や公共の場所での撮影など、より困難で、または不条理であればあるほど良い。

 

 

ただ、始めに「命がけ」と言いましたが、

そうなんです。

実は死者及び重傷者がでるくらい危険なんです。

と、言うかやってる人たちが危険な場所でしすぎなんです。

より奇抜な写真を撮ろうと危険な場所でこのポーズを取ろうとする人達が後を絶たないとか。
そしてこの遊びが特に流行っていたオーストラリアでとうとう死者まで出てしまったそうです。首相も国民に警告をするほどだとか。

http://pds.exblog.jp/pds/1/201105/24/94/a0028694_18503820.jpg

http://livedoor.blogimg.jp/zzcj/imgs/1/7/17fce409.jpg

http://www.sekairo.com/wp-content/uploads/201105130302.jpg

http://livedoor.blogimg.jp/zzcj/imgs/2/e/2e1b712f-s.jpg

 

 

なんというか…。

「恐れ知らず」というか、「怖いもの知らず」というか。

上記の"不条理な場所である方が良い"と書いてますが、少し場所を考えてほしいものですね…。

なんとも、これが日本で流行らなくてよかった気がします。

 

 

しかしこのポーズどこかでみたことあるような気がします…。

 

 

 

http://file.mugenchara.blog.shinobi.jp/cb3bab59.jpeg

 

 

 

 

アレ?

 

 

【引用サイト】

海外反応! I LOVE JAPAN : 世界中で流行ってる危険な遊びプランキング

LINEのシュールな絵文字が意味不明と話題に プランキングとは? | トレマル.com トレたての話題をマルごとお届け!

死体ごっこ - Wikipedia

【参考サイト】

海外反応! I LOVE JAPAN : 日本では流行らなかった遊び「プランキング」の衝撃画像を集めてみました。

じわじわとくる”プランキング”のシュールな画像まとめ - NAVER まとめ