泡沫と紡錘

気になったことを淡々と。為になる(と思ってる)ことを無気力で書き続けます。

糸で皮膚を縫う

こんにちは。

 

ボディステッチって知ってますか?

 

聞きなれない言葉です、ボディステッチ。

糸で皮膚を縫う…とかちゃっかりグロいこと言ってますが、見た目は結構オシャレだったりします。

ピアスなんかに比べると、あれこそ耳に風穴開けてますからね。笑

 

自傷行為、などに偏見がある方【閲覧注意】です。

 

 

やり方、縫い方として、あくまで"薄皮"を縫います。

中には身(肉)を縫う人もいますが、あれはダメです。痕残るし、絶対痛い。

 

ちゃんとしたやり方などはなく、ネットに投稿されてるものは全部独学っぽいです。

始めは、皮膚の硬いところ(手のひら、足裏など)からすると良いみたいです。

水性ペンなどで縫う場所を下書きし、あとは好きな色で縫っていくだけみたいです。

(※絶対に消毒はしましょう)

 

ボディステッチの画像はこちらから。(見る人によってはグロいので一応閲覧注意。自己責任でお願いします)

 

最近はボチボチ流行ってきているみたいで…

東京喰種(トーキョーグール)というアニメ/マンガに登場する、鈴屋什造というキャラのせいらしい。

 

https://pbs.twimg.com/profile_images/378800000263665180/d74e7c862ce65270b2afd490fcee80eb.jpeg

 

こいつ。

中世的なお顔ですが、男です。

キチガイキャラとして有名なんだとか。

普段は無邪気で人懐っこい性格であるが、常識感とモラルが欠如しており、気軽に窃盗を行い、機嫌を損ねると障害が残る傷害を躊躇せずに行う残忍な面を持つ。

良く見ると、右目元・口元・首から鎖骨下あたりまでの3か所、糸で縫ってます。

 

今期の夏の深夜アニメ枠で放送されているらしく、その影響が大きいとみられています。

 

 

 

 

散々言っといてなんですが、良い子は真似しないよ…ね?

 

【引用サイト】

東京喰種トーキョーグール - Wikipedia

【参考サイト】

ボディステッチをやってみたいと思うのですが、一番親、先生などにばれないところ... - Yahoo!知恵袋

ボディステッチ